トップ «前の日記(2018/04/03 (火) ) 最新 次の日記(2018/04/05 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/04/04 (水) [長年日記]

stringio と strscan gem をリリースした

昨年の 2.5 のリリースの時に出すことができなかった stringio と strscan の gem をやっとリリースした。

これでやっと 2.5 で Gemify した gem が全てリリースできたので 2.6 に向けて再開していく感じかなー。

最近のトピックとしては ruby/csv の開発が活発になってきているので、次の新しいバージョンがリリースされた時に 2.6 のリリースを待たなくても、高速化であるとか機能追加の恩恵を 2.5 でも受けられるかも、しれない。便利。

Satechi Type-C 75W トラベルチャージャー を買った

最近、Type-C と PD をひたすら調べていて、Anker の Type-C 充電器は最大で 30W 出力なので Macbook Pro 15 インチだと CPU をまわした時に充電が追いつかない時があって、うーんもっと出力強くてだいたいまともな製品はないかなあと探したところ Satechi というあまり聞いたことがないメーカーの充電器は PD が 60W いけるというのを知ったので買ってみた。

実際に試してみたらちゃんと充電されるし、USB Type-A な充電もちゃんと動くので満足。対応電圧も 100V-240V と海外にもそのまま持っていけるやつで、大きさも Anker のやつよりやや小さいというのがなかなか良い。ちょっと値段は張るけど、周辺機器の充電もいい感じにしたいという人にはオススメです。


Satechi Type-C 75W トラベルチャージャー USB-C PD 急速充電 クイックチャージ 3.0搭載 PSE認証済 (2019 MacBook Pro, 2018 MacBook Air, 2019 iPad/2018 iPad Pro, iPhone 11 Plus Max/11 Plus/11など対応)
-
Satechi
¥6,499