トップ «前の日記(2018/03/18 (日) ) 最新 次の日記(2018/03/20 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/03/19 (月) [長年日記]

GMO ペパボの執行役員(二期目)兼技術部長に就任しました

2017-03-18に任命された執行役員の任期が終わり、二期目として 2018/3/18 の取締役会にて引き続き執行役員 CPO に任命されました。また、いろいろ体制変更もあり、いままでアンチポくんが率いてきた技術部の部長をバトンタッチしてもらい、業務プロセス革新室室長と兼任する形で技術部長にも就任しました。

アンチポくんは引き続き R&D やデザイン、セキュリティ方面への取り組みを強化しつつ、自分が業務プロセス革新室(情報システムグループ)と技術部を見ていくことで、実質 VP of Engineering をやっていくという体制になります。

執行役員一期目はどうだったの、というと、「うーん」という結果になっており、リモートワークの推進(道半ば)や細かすぎて会社レベルの評価とは出せないようなものが多く、もっと世界レベルでやばいことをやらないとダメなのでは、という感じでした。二期目は取り組み方を変えて成果を出していこうと思います。

引き続き、GMO ペパボならびに @hsbt をよろしくお願いいたします。