トップ «前の日記(2018/03/01 (木) ) 最新 次の日記(2018/03/03 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/03/02 (金) [長年日記]

沖縄に移動

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON に参加するために沖縄に移動した。機内ではずっとベヨネッタとベヨネッタ2を地蔵のように動かないでプレイしていたので、乗ってからあっという間に到着した。

沖縄初めて上陸したけど、空港と国際通り、首里城までモノレールでシュッと繋がっていて大変便利。ホテルは国際通りの真ん中にあったので一旦荷物を置いてから首里城の観光へ。

首里城、再建された建物よりも石垣の作りが見事なのと、宮殿も二階が謁見で、同じ部屋に階段があるというのが面白い作りというのを知ることができたのがよかった。思ったよりも時間がなくて、軽く眺めて終わりという感じだったけど、もうちょいゆっくり見てもよかったなあ。

ホテルに戻って一息ついてから YAPC の前夜祭に参加して、どうもどうもと挨拶してからホテルに戻って就寝。