トップ «前の日記(2018/02/21 (水) ) 最新 次の日記(2018/02/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/02/22 (木) [長年日記]

空気清浄機を買い替えた

数日前に結婚してからずっと使っていたダイキンの空気清浄機が、ダイキンの空気清浄機が故障したと全く同じ症状になってしまって、やはりダメか~と諦めて新しいモデルに買い替えることにした。

最初に買ったのは 2011 年でリコールがあって 2012 年に交換、そこからほぼ 365 日毎日動かし続けて 6 年という感じなのでしょうがないかなあ。家電は 10 年という謎の基準でそれくらい持ってくれれば嬉しいけど諦めた。

買い替えたのは同じダイキンのクリアフォースZモデルで、ヨドバシで注文して翌日配送という便利なやつだった。旧モデルよりは一回り大きくなってるけど、加湿と除湿のタンクが分離しているなど、前のモデルからは機能的にも進化していて満足。今度は 6 年以上持ってくれ頼む。


ダイキン 除加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿18畳まで/除湿20畳まで ホワイト)DAIKIN 除加湿ストリーマ空気清浄機 クリアフォースZ MCZ70U-W
-
ダイキン
¥83,300