トップ «前の日記(2017/11/27 (月) ) 最新 次の日記(2017/11/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/28 (火) [長年日記]

rubygems-2.7.3 をリリースした

2.7 で結構いじったインストーラの不具合を引き続き直したというバージョンになってます。リリースノートはこちら: http://blog.rubygems.org/2017/11/28/2.7.3-released.html

RubyGems とか、修正溜め込んでも身動き取れなくてほんとどうしようもないので、この後、毎月下旬にリリースして 10 月になったら次が 2.8.0 みたいな感じで 2.6.0-preview1 にのせる、みたいな感じでいいんじゃないかって思ってきた。

それはさておき、致命的な不具合がなければ、このバージョンが Ruby 2.5.0 にマージされる予定なので、「よっしゃ試してやるぞ」という方がいたら 2.4.2 でも 2.5.0-preview1, 2.5.0-dev でも構わないので評価を是非お願いします。

サントリー美術館 セーヴル、創造の300年 を見てきた

六本木のサントリー美術館の特別展の内覧会が開催されたので定期巡回でミッドタウンまで行ってきた。

今回の展示では一部区画が写真撮影可能になっていて、草間彌生の作品もそれに含まれているなどなかなかメディア方面にも頑張ってて良かった。中世ルネサンスの作品よりも、近代のものの方が知ってる作家のものなどが多くて好みだったかなあ。nendo の磁器はなかなかオススメです。