トップ «前の日記(2017/11/17 (金) ) 最新 次の日記(2017/11/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/18 (土) [長年日記]

ニューオリンズから東京へ移動

RubyConf 2017 も終わって、ゆっくり観光したかったけど日曜のうちには日本に戻りたかったので、泣きながら朝の 3:00 に起きて(前日のディナー終わったのは 23:30) ニューオリンズの空港に向かった。色々心配だったので、 @mametter と一緒にホテル経由で手配できるタクシーを前払いで予約して、そのタクシーに 4:00 に乗るという感じにした。

今回の戻りは @mrkn と全くおなじで、7:30 発、8:45 着でヒューストンに向かって 10:15 に日本に出発という乗り継ぎにしたけど遅れるという問題はなく時間通りに出発できたので良かった。US 入国は荷物を途中で受け取るなど面倒なんだけど、帰りは最初の出発地で預けてしまえばあとは乗り継ぎを頑張るだけで、出国ゲートみたいなものもないんだなあ。最後に US に行ったのが4年くらい前なので忘れてしまっていた。