トップ «前の日記(2017/11/07 (火) ) 最新 次の日記(2017/11/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/08 (水) [長年日記]

セルリアンで車両火災が発生していた

オフィスが入っている渋谷のセルリアンタワーの地下駐車場で車両火災が発生して、タワーの中にいる人全員が外に避難するという出来事があった。

QC30 で音楽聞きながら Rubygems 2.7.1 のバグを直していたらフロアの同僚がみんな立ち上がり始めたので「なんだなんだ」とイヤホンを外したら避難のサイレンが鳴り響いていることとに初めて気が付いた。ノイズキャンセリング、なかなかやばい。

最初は抜き打ちの避難訓練かな、という感じだったけどほんとに火災だったらしく、避難階段で移動して外のちょっとした開けた場所に移動するなどしていた。たまたま晴れていたというのと、昼間だったからよかったけど、これ夜で雨とかだったら散々だったなあ。どうするんだろう。