トップ «前の日記(2017/09/22 (金) ) 最新 次の日記(2017/09/24 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/09/23 (土) 秋分の日 [長年日記]

Watch OS 4 にアップグレードした

ロック解除を行うときのパスコード入力の画面がでかくなったのと、音楽・Podcast 再生時のサポートがいい感じになったという二つが目玉かなあ。Series 3 の LTE モデルは MVMO では今のところ使えないみたいなので様子見かスキップ予定。

少年民藝館を読んだ

以前に高島屋で開催していた民藝展に行ったときに、ミュージアムショップで復刻版として販売していていい感じの内容だったので買った。

民藝、というと日本国内にフォーカスした話が多い中この本は世界各国の「民藝」に分類できるような品々を淡々と解説したり、初めて出会ったときの物語などを紹介するという本でこういう見方もあるのだな~という点で新鮮だった。


少年民藝館
外村 吉之介
筑摩書房
¥4,400