トップ «前の日記(2017/08/03 (木) ) 最新 次の日記(2017/08/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/08/04 (金) [長年日記]

builderscon tokyo 2017 day 1

日吉で開催される builderscon tokyo 2017 に参加してきた。トークをするのは二日目の割と後半なので、いつものことだけど発表準備を直前までし続けるのでカンファレンスに参加してる気があまりしない、ってやつ。

オープニングの前は @ujm や @youchan とノベルティを眺めて朝ごはんのベーグルを食べながら何だかんだと談話をしていた。朝ごはんとコーヒー、雑談のお供に最適なのでいいですね。

オープニングの後はしばらく大ホールに居座って、スライドを作ったり speaker note を書きながら、たまに発表に耳を向けるということをしているだけで終わってしまった...辛い...

大ホールのスクリーンで勤務先の採用目的 CM が延々と流れるのに加えて、富士通クラウドテクノロジーズさんの動画も「ちゃらっちゃちゃらららー」というアップテンポな音楽なものが交互に流れるものだから、ちょっとした作業音楽として頭に焼き付いてしまった。

この日は懇親会に直行して、元同僚なフレンズの近況を聞いたり、はてなーの中の人へ「SAML! まじお願いします」と業務の話したり、@inao メンバーに企画を雑にふるなどしているうちに2時間終わってしまった。

明日へ続く。