トップ «前の日記(2017/07/29 (土) ) 最新 次の日記(2017/07/31 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/30 (日) [長年日記]

明治大学博物館の進化する不可能立体錯視を見てきた

御茶ノ水の明治大学博物館で開催している不可能立体錯視の展示を見てきた。展示室一つで、最初は「えっ、これだけ?」という感じだったけど、一つ一つはこれはどうなってるいるのだ...?というものばかりでとても面白かった。

この後は神保町のすずらん通りに行って三省堂をぶらついたり、中華を食べるなどしてから帰宅。

PS4 の FF12HD をクリアした

プレイ時間 60h くらいだった。雑魚戦や町の移動はすべて 4 倍速でプレイしていたので、全部ノーマル速度だったとすると結構な量をプレイしていたと思う。

クリアして FF12 はヴァンが空気読めない空気みたいな立ち位置のキャラだったなあというのを思い出せたのが良かった。ガンビットは面白いし、メインストーリーは一本道のようでサブイベントやオープンワールドに近い形の探索などもたくさんあるので RPG! って感じでよかった。

DQ11 や大逆転裁判2が待ち構えているので、ヤズマット倒すまで続けるかは怪しいけど、思い出したころに穴埋めでやるかな、という感じで。