トップ «前の日記(2017/07/08 (土) ) 最新 次の日記(2017/07/10 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/09 (日) [長年日記]

FF15 の DLC 二つをクリアした

DLC がダウンロード可能になってからなかなかプレイする時間がなかった FF15 のエピソードグラディオスとプロンプトの二つをプレイした。

グラディオスの方はストーリーというよりはプレイアブルキャラクターとして使えるようにした、という要素の方が強かったけど、プロンプトの方はメインストーリーで欠けていた箇所を補完する内容だったのでなかなか良かった。ミニゲームっぽいやつを頑張らないとトロフィーコンプはできないので、そこまでやりこむのはどうかな...という感じで、エピソードイグニス待ち。

テラフォーマーズリベンジを見た

積み録画していたテラフォーマーズリベンジを一気見した。

ストーリー自体はコミック通りという感じだったけど、最後の一瞬だけ通信がつながった時の補足と「ここまでを二期にするんだ...」という内容で終わってしまった...。

デザインスプリントを読んだ

青い方のスプリントがデザインスプリントの概略やそれぞれのプラクティスが必要なストーリー中心だったのに対して、こっちの方は全体的な内容は抑えつつ個々のプラクティスや必要な道具、ツールやサービスを細かく紹介するという感じでデザインスプリントやるなら青い本とこのオライリーの本の二冊を読んで後はひたすらやるだけって感じだった。

デザインスプリント、5日は時間とれなさすぎるので最後に紹介されていたフレームのスピードラボとかワークショップがどういう内容なのかが気になるなあ。


デザインスプリント ―プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド
Richard Banfield
オライリージャパン
¥2,607