トップ «前の日記(2017/06/29 (木) ) 最新 次の日記(2017/07/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/06/30 (金) [長年日記]

YAPC::Fukuoka 前々夜祭を開催してきた

YAPC::Fukuoka の前夜祭の前に1-2時間あるのでなんかイベントやりたいなーと思い、福岡支社の改装したばかりの 7F のお披露目で早く到着したエンジニアで適当に集まって発表する前々夜祭を開催してきた。

開催したといっても実際のオペレーションは、 @pyama86 , @takumakume がやってくれて、MC もいい感じでよかった。お疲れさまでした。ペパボから発表した @linyows と急なお願いにも関わらず発表を引き受けていただいた @songmu さん、@catatsuy さんありがとうございました。ハッシュタグ、全然野菜にして、Twitter トレンドに載ったのがとにかくうけた。YAPC 参加者の実況レベルは高いと思います。

ちょっとどういう感じでいけるか想定できていなかったので、まずは非公式という立て付けで割と知り合いベースでぶらぶらっと集まってくださいね~という感じのイベントだったけど、目論見通り30人くらいでゆるーく開催することができたので、次回以降はもう少し増やしていけるかもしれない。

YAPC::Fukuoka 前夜祭に参加してきた

全然野菜を終えて会場片づけをした後にシュッとヌーラボさんのオフィスに移動して前夜祭に参加してきた。いつも出張の時に使っているホテルがある大名のその辺という感じで近くて便利。

LT で先頭バッターで @udzura メンバーが発表するのを見てから後は後ろで同窓会のように、「最近なにやってるんですか~」「テクニカルリードなるほど~」というような話をしていた。

前夜祭終わりそうな時間になってから @songmu さんが突然 @pyama86 を捕まえて「魚のうまい店」と言って店を手配させてるのをニコニコ眺めてから、自分は駅前に取ったホテルに戻ってこの日は終わり。お疲れさまでした。