トップ «前の日記(2017/06/21 (水) ) 最新 次の日記(2017/06/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/06/22 (木) [長年日記]

超AI時代の生存戦略 を読んだ

読書会のお題なのでシュシュっと読んだ。

AI についての内容はほとんどなくて、AI が前提となると労働環境や社会の考え方はこう変わって行くから、労働する側はこう考え方を変えて洗濯していかないといけないね、という内容だった。広く浅く系の本なので、そういうもんだ、と思って読むといいと思います。


超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト
落合 陽一
大和書房
¥1,430

四半期の幹部合宿で横浜へ

前回は箱根だったんですが今回は横浜でした。経営課題について四半期ごとにアップデートや新しい議論などをするために横浜駅周辺の某所地下に集まって一日議論してました。

夕食食べたあとに何故かボーリングに行くぞということになって、貸し切り状態なボーリング場で一人一レーン使ってボーリングしてました。続く。