トップ «前の日記(2017/05/18 (木) ) 最新 次の日記(2017/05/20 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/05/19 (金) [長年日記]

Ruby 開発者会議 5 月

今日は六本木の speee さんで開催でした。コーヒーおいしかったです。

https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20170519Japan

自分はとくに持ち寄る issue はなかったので、気になるものがあったらやいやい言ってあとは Surface Pro 4 に Ruby のビルド環境の構築などをやっていた。vs2013, 2015, 2017 と x86, x64 それぞれの組み合わせで作るのかなりきつくないですか?

lists.ruby-lang.org を https にした

なぜ https にしてなかったか思い出せなかったんだけど admin インタフェースが http なんだけど~という issue が上がってきていたので Let's Encrypt でサクサクっと https にしておいた。

https://bugs.ruby-lang.org/issues/13525

最近の Lets Encrypt の certbot は nginx.conf の書き換えまで良い感じにできるようになっていてすごいなあ。便利。