トップ «前の日記(2017/05/12 (金) ) 最新 次の日記(2017/05/14 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/05/13 (土) [長年日記]

マンションの管理組合総会に参加した

入居して半年がたったということもあって、管理組合が創立されたので第一回総会に参加してきた。

今日は改めて管理会社の契約更新などについての議決権を行使するって感じで。帰りに南千住のロイヤルホームセンターに行って買い物してからゆるっと帰宅。

美術手帖 2017年5月号 を読んだ

坂本龍一特集ということで、これまでの歩みと新しいアルバム、近況についてという内容だったけど、いまいち理解するのが大変でうーむ、という感じだった...


美術手帖 2017年5月号
美術手帖編集部
美術出版社
¥147

chkbuild を in-tree copy な ruby/spec に対応させた

r58595 から in-tree コピーとなった ruby/spec だけど、Ruby インタプリタ開発者がよりどころにしている Ruby CI の chkbuild では in-tree コピーであるものは実行しておらず、ビルド済みの ruby をベースに mspec と ruby/spec を clone して実行しているという状況のままだったので、in-tree コピーのものを使うようにした。

https://github.com/ruby/chkbuild/compare/f87d844b53642984dc864d00ca50af73d7103313...6b593de

最初はこれリポジトリにコピーしてうまくいくんかなあと懐疑的だったけど、リポジトリにあると変更しやすいというフォースが働くからか、unak さんが Windows でだいたい動くようにしたりと CRuby にとってはだいぶ良いことになったような気がする。

これを他の実装の Ruby に持っていく、すなわち ruby/spec に sync するというのは大変だとは思うけど、それは提案者の eregon が頑張るしかない。

今まではエラーとなってなかったものがエラーとなったりしていて、なんじゃこりゃあというのと -w つけて実行したら 17000 くらい warning になっていて意識低すぎるのでは???という感じなので、その辺はなんかする感じで。コミットし放題だね。