トップ «前の日記(2017/05/03 (水) 憲法記念日) 最新 次の日記(2017/05/05 (金) こどもの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/05/04 (木) みどりの日 [長年日記]

不要なディスプレイを処分した

引っ越しして空間に余裕ができたこともあって、夫婦ともども電子機器や家電をリニューアルしている。そんなわけで、今まで使っていた不要なものが結構たまってきたので、貯め続けないで再び処分モードであれこれ捨てたり買い取りに出したりすることにした。

まず一発目はディスプレイということで Full-HD や WQHD しか表示できないやつをかたっぱしからソフマップ買取にだすことにした。メルカリで売った方がおそらく買い取り額は高いんだろうけど、取引のやり取りとか発送先と元の情報をあれこれというのが面倒でしょうがないので、ソフマップの買い取りセンターに送って終わりというやつにした。最悪買い取り金額が付かなくてもいくらか払えば処分してもらえるので、まあいいかなって感じで。

ソフマップの買い取りサービス、ディスプレイを渡すようの箱は用意してもらえないようなので、Amazon で段ボール業者から適当なサイズのやつを買って梱包してから集荷に渡して終わりって感じ。他にも電子機器で小粒なやつが沢山あるのでこれらも処分頑張ろう。


27ワイド液晶モニター用ダンボール(700×140×460) 業務用 4枚セット
-
MACKS
¥3,180

目白を散歩

せっかくいい天気な GW なのにどこにも行かないのもなあという気持ちになったので、目白にあるエーグルドゥースにケーキを買いに行くついでにウィスキーショップとして有名な目白の TANAKAYA に寄ってみた。

TANAKAYAは駅を出てすぐのビルの地下にあって、今までなぜエーグルドゥースに行く途中に気が付かなかったのだ...という佇まいだった。品揃えは噂通り豊富で、店員がポップでどういう酒かを全て解説していてかなり良かった。せっかくなのでマスカットのシェリーを適当に買って帰宅。