トップ «前の日記(2017/02/25 (土) ) 最新 次の日記(2017/02/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/02/26 (日) [長年日記]

「ガンダム」を創った男たち。を読んだ

何のセールだったか忘れたけど半額になっていたので買ってみた。

モーニングで疾風の勇人がいい味出している大和田 秀樹が著者なので、勢いとノリはちょうどよくて、アオイホノオのような昭和群像を知ることができたのが良かった。


「ガンダム」を創った男たち。上巻 (角川コミックス・エース)
大和田 秀樹
KADOKAWA
¥288

「ガンダム」を創った男たち。下巻 (角川コミックス・エース)
大和田 秀樹
KADOKAWA
¥431

Apple Pencil を携帯できる iPad Pro ケースを買った

妻が見つけてきてくれたんだけど、Apple Pencil を iPad Pro と一緒に携帯できるケースを買った。今まで何かやろうと思ったら Apple Pencil が手元になくてだいたい使わないままということが多かったので、このケースにしてから常に一緒に持ち歩くことができるようになって効率が良くなった。

また、このケースは Smart keyboard をつけて使うこともできるので便利。いろいろつけると重量が増えて、片手で電子書籍を読むという用途には厳しくなるのが難点かなあ。この辺全部解決したデバイスが出るのはもう数年待つしかなさそう。


iPad Pro 9.7 ケース Poetic -[Clarity Series]- アップル 9.7型 アイパッド プロ 対応 [ウルトラスリム] [TPU製 ケース] Smart Keyboard 対応 Apple Pencil 収納スロット付き クリアグレー
-
-
(no price)