トップ «前の日記(2017/02/24 (金) ) 最新 次の日記(2017/02/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/02/25 (土) [長年日記]

機動戦士ガンダムUC バンデシネ(17) を読んだ

スピンオフでその後とかあるのかなあと期待していたけど、ほぼほぼ OVA 通りの展開でめでたく終わりという内容だった。お疲れさまでした。


機動戦士ガンダムUC バンデシネ(17) (角川コミックス・エース)
大森 倖三
KADOKAWA
¥574

21_21 DESIGN SITE のアスリーツ展に行ってきた

六本木の 21_21 DESIGN SITE でやっているアスリーツ展を見てきた。21_21 はほぼ全展覧会見にいくので、この機会にメンバーズ会員になっておいた。入会金は 3000 円なので年間4回全部見に行けばちょっとだけお得ってくらい。

アスリーツ展は写真にある展示が特によくて、棒高跳びや 100m 走などの実際の動きが部屋に投影されていてぼーっと眺めるだけでも人間ここまで動けるのかというのを体感できてよかった。他にも感覚や反射などの体験型展示もあってなかなか良かった。

SML で鳥取の器を買ってきた

六本木のあとは日比谷線で中目黒までいって SML で開催している鳥取の民藝展を物色して器をいくつか買ってきた。

選んだのは中井窯の皿と、以前に鳥取に行ったときになぜか一枚しか買ってなかったスリップウェアの皿と同じものの2種類。後者の皿を買ったことで2枚1組として使えるようになったのでホクホク。