トップ «前の日記(2017/02/18 (土) ) 最新 次の日記(2017/02/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/02/19 (日) [長年日記]

神田から日本橋を散歩

最近は地方の物産館巡りが趣味なので、日本橋の三越前にできた富山の物産館に神田から歩いて行ってついでに昼ご飯を食べてきた。この手の物産館、だいたいがレストランを併設していて、コストパフォーマンスのいい料理をそろえているので大変お得でよい。

昼食の後は三越で企画展示していた KOGEI やリビングコーナーを眺めてから再び神田まで戻って帰宅。

美術屋百兵衛(40) を読んだ

八重洲ブックセンターの美術・美術史コーナーを歩いていたらふと目に入ったので買って読んでみた。台湾特集ということで、台湾の美術館といえば故宮博物院なんだけど、それ以外の台湾全土の美術館や若い世代のアーティストや画廊、個展の紹介などが掲載されていてよかった。

今年は国立台湾美術館がある台中とその付近にある三大景観の一つという日月潭に行こうかなあ。


美術屋百兵衛(40) 2017年 02 月号 [雑誌]: 盆栽世界 増刊
-
エスプレス・メディア出版
¥90