トップ «前の日記(2017/02/12 (日) ) 最新 次の日記(2017/02/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/02/13 (月) [長年日記]

クーキレイを買った

ダイニングの照明として空気清浄機がビルドインされているクーキレイを買った。重さが結構あるので、金具などいろいろ取り付けたりして安定するようにしてから、長さを微調整しつつ設置って感じで。

LED 照明なので、電球色と蛍光色に切り替えができるというのと、売りである空気清浄機はいい感じに煙を吸い上げてくれるので、(まだ届いてないけど)ダイニングテーブルで焼き肉やしゃぶしゃぶなどをやっても家にダメージがほとんどないぞというのを期待してる。結果は来月を待て!


富士工業 ダイニング照明 クーキレイ 空気清浄機能 調光・調色 ホワイト C-BE511-W
-
富士工業
¥35,356

iOS 10.3 beta では kindle のリフローが表示できない

昼にあんちぽくんと最近読んだ本、気になった本の話をしていて、そういえばと話題にしたらアップデートしてみようと思っていたので危なかったということだったので書いておきます。

おそらく APFS 化による影響とかその辺じゃないかなあと思うけど、iOS で Kindle を使っている人には致命的なやつなのでもう少し待った方がよいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# k3c (2017/02/13 (月) 22:45)

ダイニングテーブルで焼き肉すると、煙はともかくテーブルや床に油が飛んで大変になるのではないかと思います…。

# hsbt (2017/02/15 (水) 21:45)

そこはブラーバジェットに毎日吹き掃除させているのでなんとかなるかな...みたいな...