トップ «前の日記(2017/01/20 (金) ) 最新 次の日記(2017/01/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/01/21 (土) [長年日記]

以前に住んでいた賃貸マンションの清算がすべて終わった

引っ越す前に住んでいたマンションの敷金、家財保険の残期間分の返還(マンション購入後の家財保険には引き継ぐことができない)の精算もろもろがやっとすべて完了した。

マンションの敷金は結構な金額だったけど、クリーニング代と壁紙の一部張り替え代の支払いのみでおおむね全部返還されてホクホクな結果だった。割と毎週掃除したり、共用部についてはすぐ連絡して大家の費用で修理、棚も含めて床にはすべて新聞紙を引くというような地道な作業が利いていたみたい。

前のマンション、礼金なし、更新費用なし、敷金も満足な金額だけ返還という感じだったのでトータルで非常に良い物件だった。ありがたや。

アオイホノオ (15) と (16) を読んだ

なかなかマンネリ化していたので継続の購読を止めていたけど、Amazon プライムでドラマを思い出したように見てから続きを読んでみるか~という気持ちが高まったので再開して買って読んだ。15 はいつものノリだったけど、16 の庵野とのエピソードがすごく良くて、結果としては購読再開してよかった。


アオイホノオ(15) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
島本和彦
小学館
¥605

アオイホノオ(16) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
島本和彦
小学館
¥605