トップ «前の日記(2017/01/06 (金) ) 最新 次の日記(2017/01/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/01/07 (土) [長年日記]

nanoblock サグラダファミリアを作った

昨年購入だけしておいて、置く場所ないよ~からの積み置きしていた nanoblock サグラダファミリアを改めて作り始めて完成させた。サグラダファミリア、2,660ピースと通常のサイズのものより5-6倍というサイズなので相当作りごたえかつ、造形も非常によくできていて今まで作った中で一番良かった。

まずは土台作りからスタート、中央は LED プレートを付ける必要があるのあけておく。

土台と塀を一通り作り終えた状態がこれ。この時点で 1/3 くらい使っているけどまだまだ先は長い。

実際にサグラダファミリアの建物にあたる部分を作成中。この図の正面が 2017 年時点で完成している生誕のファサードになる。

さらに組み立てて中央のイエスの塔に至る四本の塔を組み立てている状態がこれ。だいぶそれっぽい形になってきた。

一気にジャンプしたけど、これで完成。未来予想図って状態だけど、最高によくできている。

これが正面にあたる栄光のファサード。今鋭意作成中かな。

これは受難のファサード。入口自体は完成しているけど、上部の塔はまだ完成してないはず。

最後に今完成している生誕のファサード。これを正面から見たのはよく見かけるやつ。

大きい nanoblock を作ったのは、これが初めてだったけど、相当良かったのでノイシュバンシュタイン城か姫路城も作るかなあ。


ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028
-
カワダ(Kawada)
¥7,759