トップ «前の日記(2016/12/25 (日) ) 最新 次の日記(2016/12/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/12/26 (月) [長年日記]

Ruby 2.4 で json-1.8.x のビルドエラーで死んだ時の対処方法

Ruby 2.4.0 で導入予定の Integer Unification まとめ から 4 ヶ月経ちましたが、せっせと関係各所の pull request を投げ続けたものの、未だに解決できてない箇所、マージされてもリリースされてない gem などが多分にあるので、今の時点でできることを書いておきます。

  • Gemfile に gem 'json', git: 'https://github.com/flori/json', branch: 'v1.8' を追加する。
  • Integer Unification に対応した 1.8.4 がリリースされるといいですね(棒読み)
  • json の依存を外す対応が行われているけど、リリースされてない gem にリリースしてくれと issue を立てて要求する
  • json の依存を要求する gem に外すようにパッチを投げて、新しいバージョンをリリースしてもらう

頑張りましょう。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4 運命の前夜 を見た

毎度おなじみ PlayStation Store で HD レンタルで見た。

一応、若き頃のシャア編の最終話ということで、いろんな伏線を回収したり初代ガンダムに繋がるように話を膨らませているけど若干駆け足感がある話だったかなー。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
池田秀一
バンダイビジュアル
¥5,830