トップ «前の日記(2016/12/16 (金) ) 最新 次の日記(2016/12/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/12/17 (土) [長年日記]

ブラーバをレンタルした

新居では掃除を全部ロボットに任せようとうかに物を置かないようにしたものの、肝心のロボット掃除機はどこのものを買ったものか、また埃掃除だけではなくて拭き掃除もやらせてみたかったので、まずは拭き掃除用のブラーバを iRobot のオンラインショップからレンタル申し込みをして使ってみることにした。値段は 5000 円で 2 週間。

ちょうど二週間前に申し込んで、昨夜までずっと使っていたけどから拭きよりも水拭きの方が重宝するものの、埃をふき取ってくれるかというとルンバのようにモップの役目となる機構が備わってないので、それは別途ルンバを用意するか、別の仕組みを用意する必要がありそう、ということがわかったので満足。

気になる人はまずはレンタルして自分の部屋で動かしてみるというのがいいと思います。

nanoblock コロッセオを作った

今週は nanoblock のコロッセオを作った。外観の円形の構造もさることながら、内部も見たことがある人ならわかる感じで特徴をつかんでいてよかった。


ナノブロック コロッセオ NBH_121
-
カワダ(Kawada)
¥2,500