トップ «前の日記(2016/12/14 (水) ) 最新 次の日記(2016/12/16 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/12/15 (木) [長年日記]

spotify を使ってみた

日本でのサービス開始に合わせて、PS4 の標準ミュージックアプリとして spotify が降ってきたということもあって、spotify の招待コードをリクエストして、引越し前くらいにコードが届いたので無料プランなものの適当に使ってみた。

PS4 でのアカウントログインは、iPhone のアプリケーションで一回ログインしていれば、同一ネットワークでモバイルの方のアプリケーションを起動すれば、PS4 の方でも認証が完了するという大変よくできてるやつで感心した。他のストリーミングサービスは全部これにしてほしい。

実際に聴いてみた感想としては、自分には合わないなという結論だった。Apple Music もなんだけど、自分の音楽の聞き方として誰かのキュレーションであるとか、Mix を聴くというのが苦手なのが原因みたい。アートに関しては誰かのキュレーションは「なるほど、こういう分野があるのか」と発見が多いのだけど、音楽はそうじゃないのはなんでだろうなあ。