トップ «前の日記(2016/10/26 (水) ) 最新 次の日記(2016/10/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/10/27 (木) [長年日記]

ちはやふる(33) を読んだ

前回のモブキャラっぽい新がちゃんと主要キャラっぽい動きをしてるのと、肉まん君が過去も含めてカッコいい描写だったのが良かった。


ちはやふる(33) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
講談社
¥462

ruby/bigdecimal を appveyor で CI するようにした

GitHub の ruby org にあるリポジトリについては、せっかくなので appveyor で Windows の環境でもちゃんと CI しておこうと思いまずは bigdecimal からサクッとやってみた。

bigdecimal とかは外部ライブラリの依存とかなくて、単純に rubyinstaller と devkit を使えばビルドできるのでシュッとできた。便利。ただこれは mingw でのビルドなので、msvc でのビルドもできるようにしておきたい。