トップ «前の日記(2016/10/10 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2016/10/12 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/10/11 (火) [長年日記]

Ruby 開発者会議 10 月

今月は SFDC さんのオフィスで開催。まつもとさんが参加できなかったので、Matz accepts が必要なものはスルーして stdlib を中心にざーっとみてわいわい話していた。

結果はログの通り。個人的にはパッケージ作成時の gem の sign を verify する機構は今日現在の rubygems の仕組みではほとんど機能してないし、真面目に sign して expire してしまった gem だけがはじかれて、そもそもつけてない gem は素通しってのは判定としてよろしくないので消してしまいませんかって話を進められたのが良かった。

https://github.com/ruby/ruby/commit/2e5fffa7cf8ca1047c26ea8b3d98d2f1d8f11dcf

これだけでも仕事したって感じ。

Asakusa.rb 第 378 回

開発者会議に来ていた @a_matsuda メンバーと東京駅で夕食を買ってから神田の永和オフィスへ。

最近は参加するメンバーが割といつもな感じになっているので、kaminari 1.0.0 に向けたコードをわいわい眺めたり、rdoc の不具合ぽいやつの状況を共有したり、カンファレンスや ruby core の gemify の状況どうすかねえとかそういう話をしていた。