トップ «前の日記(2016/08/05 (金) ) 最新 次の日記(2016/08/07 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/08/06 (土) [長年日記]

Macbook を立てて使うためにまな板立てを買った

デスクにつむつむ動物を沢山起き始めたら狭くなってきたので、リッドクローズドで使ってる Macbook Pro を立てて使うことにした。Macbook を立てるガジェットは Amazon などにそれっぽいメーカーのそれっぽい商品が並んでいるけど、色々悩んだ結果 Amazon のサジェストで出てきたまな板立てが最もしっくりきて、最安だったのでこれにしてしまった。

写真のように iPad Pro を並べて立てかけてもちゃんと支えてくれるのでだいぶ良い。オススメ。


SALUS デイリー まな板スタンド
-
佐藤金属興業
¥1,320

討鬼伝2を買った&プレイしてる

Vita か PS4 か悩んだけど、通勤時くらいしかゲームする時間を用意できんなというのが最近なので Vita を買うことにした。グラフィックは当然 PS4 に比べるまでもなくしょぼいので、脳内でいいグラフィックになっているということにして脳内補完してる。

オープンワールドで依頼をこなしながらストーリーをサクサク進めるというのがよく出来ていて面白い。依頼は拠点に集中しがちだけど、ゼノブレイドみたいにフィールドのあちこちにもっと配置した方がよかったんじゃないかな。前作と比べて、任務と依頼の位置づけがオープンワールによって逆転しているというのもよく出来ていて良いと思う。

今のところ 4 章まで進めたところ。初回特典の装備のまま武器だけを作るという奴で十分だったけど、そろそろ防具が厳しくなりだしたので任務をこなして素材集めかなあ。


討鬼伝2 - PS Vita
-
コーエーテクモゲームス
¥2,425