トップ «前の日記(2016/07/31 (日) ) 最新 次の日記(2016/08/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/08/01 (月) [長年日記]

rake の rubinius サポートをやめた

タイトルそのままだけど rake で rbx でテストスイートを実行するのをやめた

https://github.com/ruby/rake/commit/1b0bf7334c6d5161546c88b9072a55fcdc2d2133

JRuby は自分の観測範囲でも使っている人がいるのでサポートしようという気持ちはあるけど、rubinius は全くいない、というのと upstream の spec の変更にもうついていけないのでやめることにした。

サポートしたいという人がいたら連絡ください。検討します。

Consul Casual Talks #1 でしゃべってきた

スタジオさんが consul の知見を吸いたいと言い出してイベントを開催してくれたので、minne で素朴に入れている色々を話してきた。

http://connpass.com/event/35836/

最近、スライドのテンプレートを会社で用意するようになって、解像度をだいぶ上げたのはいいものの、実際にコードを貼り付けてスクリーンに表示してみたら豆粒のようになって「なるほどわからん」て感じになってしまったのが反省点。この辺は事前に調べるなどして、文字のポイントを調整するなどしないとなあ。

consul maint の便利な使い方であるとか、consul members でこうすると便利、みたいな情報を僕も知ることが出来て大変充実したイベントでした。面白かったです。