トップ «前の日記(2016/07/29 (金) ) 最新 次の日記(2016/07/31 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/30 (土) [長年日記]

ミカフェートのコーヒー豆定期配達を延長

昨年から始めたミカフェートのコーヒー豆定期配達がちょうど1年経って契約更新の季節が来たので、もう一年延長して配達してもらうように注文した。

https://www.mi-cafeto.com/ のコーヒー豆、適度にいい感じの種類をいい感じに選択してくれるので考えなくても美味しいコーヒーを飲むことができてよい。

m-cli を入れた

github トレンドに上がっていているのを見て発見した。

https://github.com/rgcr/m-cli

osx のシステム管理向けの複雑な CLI をいい感じにラップして簡単に使えるようにする、ってやつ。wifi の調子なんか悪いな?という時にさっと off/on をして再接続するなどできるのが便利で良い。