トップ «前の日記(2016/07/19 (火) ) 最新 次の日記(2016/07/21 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/20 (水) [長年日記]

美術手帖 2016年8月号を読んだ

キャラクター生成論とあるけど、アニメ全般というよりはフルCGもしくは VR などでのキャラクターモデリングについていろんな角度から解説しているというやつで面白かった。

ただ、前回が 2.5 次元特集ということもあって、二回続けてアニメ・コミック方面はちょっとおなか一杯という感じだった。次号の写真特集に期待。


美術手帖 2016年8月号
美術手帖編集部
美術出版社
¥499

Anker PowerPort 4 を買った

今までポートと電源ケーブルというタイプの USB 充電アダプタを使っていたけど、飛行機のような狭い空間や国内出張でシュッと使いたいというときに荷物になって思いので、ポケットにしゅっといれることができるレベルの小さいアダプタとして買っておいた。

この手の電気製品、品質と機能性という面で、もう anker 以外の選択肢はない感じだなあ。


Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / 折りたたみ式プラグ搭載】iPhone&Android各種対応 (ブラック)
-
Anker
¥2,499