トップ «前の日記(2016/07/11 (月) ) 最新 次の日記(2016/07/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/12 (火) [長年日記]

aws-sdk v2 の依存から json_pure がなくなった

実際に依存をなくしたのは aws-sdk が依存している jmespath の 1.3.0 からなのだけど、このバージョンから json_pure への依存がなくなった。これで stdlib でちゃんと C extension の json があるにもかかわらず Ruby 実装の json_pure をインストールするということがなくなってエコ。

aws-sdk を触っている人はもれなくアップグレードすると良いです。

psych の gem release を hoe から bundler に変えて java バージョンをリリースした

いい加減 bundle で環境が揃わない hoe は辛いのでえいやっと bundler を使ってリリースするようにしてしまった。

https://github.com/tenderlove/psych/pull/285

これで今年何個目の migrate だろうか。

pysch には java 実装もあるので Rakefile と gemspec に JRuby 向けのリリースコードを用意して java platform でもリリースできるようにして 2.1.0 をリリースしておいた。

https://github.com/tenderlove/psych/blob/master/Rakefile#L10 https://github.com/tenderlove/psych/blob/master/psych.gemspec#L26 https://rubygems.org/gems/psych/versions/2.1.0-java

JRuby 向けの gem をリリースするのは初めてなので、なんかおかしい場所があったら教えてください。