トップ «前の日記(2016/07/09 (土) ) 最新 次の日記(2016/07/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/10 (日) [長年日記]

マンションクエストと浅草のほおずき市

マンションクエスト、しばらく忙しくて忘れていたけどそろそろ内装を確定させないといかんなと思って頑張って打ち合わせしてきた。とりあえずキッチンまわり、書斎まわりの備え付け家具をこんな感じすかねえと打ち合わせてざっくりとした見積もりなどを相談したり。帰りに朝顔祭りで余った朝顔をもらったのでちょっと得した。

そのあとはシュッと参議院選挙の投票をしてからバスで浅草寺に行って、ほおずき祭りを眺めるなどしていた。なんでも、今日浅草寺にお参りすると 46000 日お参りしたのと同じ効果があるらしい。御朱印もこの日だけ押される朱印にちゃんと書いてあったりと、日本人こういうの適当すぎるしお得すぎて笑ってしまう。