トップ «前の日記(2016/06/21 (火) ) 最新 次の日記(2016/06/23 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/06/22 (水) [長年日記]

RedDotRubyConf 2016 Day 0

カンファレンス前日ではあるものの観光する余裕はあまりなく、ホテルで仕事したり発表準備をしたりしつつチャイナタウン付近をうろうろしていた。

泊まったホテルの外観はこんなかんじで雰囲気はなかなか良い。チャイナタウンに近いということで部屋の広さの割には値段がなかなか、という感じだった。これはしょうがないなあ。

朝ごはんはチャイナタウンにあった朝食の店で食べたカヤトーストとホワイトコーヒー(ミルクと砂糖入りのコーヒーのこと)。相変わらずシンガポールフードは何を食べてもおいしい。

朝食のあとはしばらく仕事をこなしてから昼食はマクスウェルフードセンターでワンタンヌードルをたべて、引き続きホテルに戻って発表の練習したりぶらぶらっと散歩など。夕方を過ぎたくらいにスピーカーとオーガナイザーでまたまたチャイナタウンに向かってバクテーという豚肉と胡椒のスープを食べるなどしてきた。

夕食では、インドやフィリピンからきたスピーカーとあれこれあれこれ話していたけど、細かいニュアンスで間違えて伝わることが多くてまだまだだなあとしょんぼり。夕食後は RDRC 2016 おなじみのドリアンタイム。

ドリアンはなぜか大丈夫なので @tenderlove と一緒にむしゃむしゃ食べていた。ごちそうさまでした。