トップ «前の日記(2016/04/28 (木) ) 最新 次の日記(2016/04/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/04/29 (金) 昭和の日 [長年日記]

テラフォーマーズ 17 を読んだ

久しぶりに amazon の評価通りの感想だった...

火星での戦いは終わったということになって、それぞれの勢力が実は暗躍していたり協力関係があったんだね、という伏線回収はいいとして肝心のテラフォーマーとの戦いは...という感じで終わってしまった。うーん。


テラフォーマーズ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
貴家悠
集英社
¥564

フルメタル・パニック! アナザーSS を読んだ

ふもっふっぽいサイドストーリー集でサクッと読了。

最後の小野Dのコメントが元祖を読んでいる人にはいい感じの内容で良かった。アナザーは、ラスボスもそれっぽいからスパロボシリーズに参戦するといいんだろうけど、まずはアニメ化って感じかなあ。いつになることやら。


フルメタル・パニック! アナザーSS (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人
KADOKAWA
¥594

サッポロファクトリーで開催しているガンダムワールド展に行ってきた

北海道新聞の GW 中の観光情報一覧みたいな紙面にサッポロファクトリーでガンダムワールド展を開催しているということが記載されていたので、久しぶりにバスセンター前まで行ってきた。

見ての通り行列ぽいものはアトリウムの左右にある飲食店の行列で、展示自体は並ばずに接近してみることができた。

こんな感じで V 作戦の三体の 1/10 スケールのフィギュアを見ることができたりとなかなかよく出来ていて満足だった。いつも通りクリアモデルの限定プラモはいくつか並んでいたけど、どれも HG だったので今回はスルー。MG のバンシィとかあればなあ。

ピカンティでスープカレーを食べてきた

北海道に帰ってきたらスープカレー!ってことで、一日目は北大の近くにあるピカンティで食べてきた。ごちそうさまでした。