トップ «前の日記(2016/04/21 (木) ) 最新 次の日記(2016/04/23 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/04/22 (金) [長年日記]

機動戦士ガンダムUC9 虹の彼方に(上)を読んだ

最終話の上巻は OVA とだいたい同じってストーリー。OVA ではちょいやくだったエコーズがいい働きしているのがよい。アンジェロについて詳しくというあたりをちゃんと書いていたのも良かったなあ。


機動戦士ガンダムUC9 虹の彼方に(上) (角川コミックス・エース)
福井 晴敏
KADOKAWA
¥634

東京都美術館の伊藤若冲展に行ってきた

今日から1か月だけ開催される伊藤若冲展を見てきた。鯨と白象がちょい展示というくらい圧倒的な展示内容で、動植綵絵やプライスコレクションは初めて見る作品だったので大変満足。

金曜のみの夜間展示という 18:00-20:00 の時間帯にもかかわらず館内はだいぶ混雑していて、作品を見るのに2層くらいの人込みを抜けて近づかないといけないという状況だったので、土日はすごいんだろうなあ...