トップ «前の日記(2016/03/28 (月) ) 最新 次の日記(2016/03/30 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/03/29 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第352回

今日もいつも通りいつもの場所でいつものメンバーで開催。今日は久しぶりに OSS 業を粛々と進めたりできて満足度高かった。

  • ActiveDecorator 0.7.0 で挙動がなんか変わったぽくてテストが落ちるんですよ
  • 不要なコンテキストでは勝手に decorate しないようにしたんですよ
  • なるほどー、だとするとどこでも decorate されることを期待しているテストがいまいちなのが原因ですね。
  • rubygems 2.6.2 は厳しいバグがあるので使ってはいけません
  • gem が複数バージョンインストールされているときに一番古いバージョンを使うというやつです
  • Rails のアップデート、 compass-rails や sprockets-rails, jquery-rails が一番厳しくないですか?
  • シナリオテストでどうにかできるってレベルじゃないし
  • それな

ActiveDecorator でコード読んでも意図がつかめずにふわふわしていたやつが解決したのですっきり。