トップ «前の日記(2016/03/27 (日) ) 最新 次の日記(2016/03/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/03/28 (月) [長年日記]

MBA 11inch(2011) を売った

いつも通りソフマップに持ち込んで買い取ってもらった。上限が 62800 円のところ 59800 円だったのでだいぶいい査定で助かった。 Ratina になれちゃうと、そうではないディスプレイはもう無理なのでしょうがない。自宅は Windows と iPad Pro で過ごすことにする。

Rake 11.1.2 リリース

Rake::TestTask の verbose モードの挙動が Rake 10 のころから挙動が大幅に変えてしまったので戻した。というのも界隈の verbose モードというのは

  • minitest は -v(--verbose) をつけるとファイル名とメソッドと経過時間がテスト実行時に表示
  • ruby/jruby は -v でバージョンを表示
  • ruby は --verbose で verbose モードで warning などを表示
  • rake は verbose モードで test 実行時のコマンドライン全体を表示

という 4 つが入り乱れている中で、自分はてっきり 3 つ目の挙動なのに動いてないものと思って修正したものの、実は最後の挙動が rake の verbose モードということについ先日気が付いて挙動を戻したというのが経緯。これ混乱しすぎてつらいのであまり良い UI ではないように見える。