トップ «前の日記(2016/03/19 (土) ) 最新 次の日記(2016/03/21 (月) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/03/20 (日) 春分の日 [長年日記]

フルメタルパニック・アナザー (12) を読んだ

完結した。2時間かからないくらいでサクッと読めた。

いわゆるラムダドライバとの闘いで、元祖のようにラムダドライバ同士のぶつかり合いじゃない方法で決着がついたのは面白くてよかった。最後に至るまでのストーリーや演出は元祖よりよかったかもしれない。


フルメタル・パニック! アナザー12 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人
KADOKAWA
¥614

銀座と高輪を散歩

天気もいいので三ノ輪にあるむぎわらいというパン屋のモーニングセットを食べてから銀座から高輪にかけてを散策してきた。

久しぶりにむぎわらいのモーニングセットを食べたけど相変わらず焼きたてのパンとコーヒーは美味しい。モーニングのうまさは家で再現できないのはなぜなのだ。

この後は銀座のソニーストアに行って、G Master レンズの試し撮りをしてきた。E マウントながらだいぶ重量級のレンズだったけど、スペック通りのぼかしが出ててだいぶ物欲をそそるいいレンズだった。が...このレンズで55インチの4kテレビが買えるくらいの値段なので悩ましい...保留。

ソニービルの後はエルメスで開催している日本の妖怪の写真展を見たりしてから品川に移動してパティスリー RYOCO へ。休日だからか常に10人くらい列を作っていて30分くらい並んでからケーキを買ってから山手線で上野へ。久しぶりにコーナンフーズ改め、共栄でキムチを買うなどして少しだけ御徒町を散歩。御徒町のコリアンタウンの前に建設していたビル、オフィスビルになるかと思いきやホテルだったのでちょっとだけびっくり。中国の観光客とか、ビジネスマンには便利なのかな。

この辺でだいぶ疲れてきたので帰宅することにした。結構歩いたつもりでも 1 万歩歩いてなくてなかなか厳しい。