トップ «前の日記(2016/02/20 (土) ) 最新 次の日記(2016/02/22 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/02/21 (日) [長年日記]

箱根旅行2日目

美術館めぐり2日目は小涌谷にある岡田美術館へ。岡田美術館、入館料が2800円と高めだけど、これまで巡った美術館の中でもかなり高いレベルの展示内容で良かった。全体的に黒を基調として作品一つ一つをライトで照らしたり、広い館内で空間を使って作品が映えるように配置したりしているのは満足度が高かった。岡田美術館のガイドブックは当然ながら郵送出来ないので、ポーラ美術館のそれと合わせてリュックに背負って歩くことに。とほほ。

美術館めぐりの最後は社員旅行で一度行った彫刻の森美術館へ。ここで、今回の旅行の目的である淺井裕介の土の旅の展示へ。淺井裕介の作品、東京都現代美術館で一度見たときにこれは良いなと感じたので箱根まで見に行ったけど、こちらも大変良かった。

この後は箱根の登山鉄道に乗って箱根湯本まで戻ってからお土産をいくつか買ってから再びロマンスカーに乗って北千住へ。ガイドブックがひたすら重くて温泉で疲れをとったつもりが以外と疲れてしまった...がんばろう。

ドラクエビルダーズのストーリーモードをクリアした

旅行中の微妙な長さの時間の合間でひたすらドラクエビルダーズをプレイして4章のりゅうおう戦までクリアしてストーリーモードは一段落。この先はチャレンジモードやレシピの穴埋めかなー。もうしばらく楽しめそう。