トップ «前の日記(2016/01/31 (日) ) 最新 次の日記(2016/02/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/02/01 (月) [長年日記]

rbenv でキャッシュディレクトリを使う

先日まで知らなかったのだけど $(RBENV_ROOT)/cache というディレクトリを作っておくと、tmpdir ではなく cache ディレクトリに tgz や git のリポジトリを保存するようになるので、-dev バージョンなどを毎日コンパイルする人は作っておくと毎回 ruby/ruby をクローンしなおすことはなく差分だけになるのでとてもオススメです。

これメンテナの @mislav は当たり前のようにコメントしていて「えええ!」となったんだけど、使っている人どれくらいいるんだろうか...

ちはやふる(30) を読んだ

引き続き全国大会編で面白い展開。2年生が活躍しているのが良いなあ。なんとなく太一が出てくるシーンでは中だるみっぽく感じるのは何故なんだろう。


ちはやふる(30) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
講談社
¥462