トップ «前の日記(2016/01/15 (金) ) 最新 次の日記(2016/01/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/01/16 (土) [長年日記]

Android 6.0.1 1月アップデート

1/1 に出たという Android 6.0.1 向けのセキュリティアップデートが OTA で降ってきたので適用して再起動。Windows や OSX もだいたい毎月アップデートが来て適用というのをしているけど、モバイルである Android の方がアップデートに要する時間が長くなってきた気がする。

Web制作者のためのGitHubの教科書 を読んだ

いつかは忘れてしまったけどセールで500円くらいだった時に買っていたのを読んだ。

いわゆる Web 系企業で GitHub や GitHub Enterprise を使って行われているワークフローを一通り解説している本。ターゲットが "Web制作者" ということもあって SourceTree などGUI を中心に解説しているので、エンジニア以外が最初の取っ掛かりとして読むにはちょうどよいかも。

逆にエンジニア・プログラマだと物足りないと思うので読んでから Git そのものについて学ぶか、最初から Git の勉強をしたほうが良いかな。


Web制作者のためのGitHubの教科書 チームの効率を最大化する共同開発ツール Web制作者のための教科書シリーズ
塩谷 啓
インプレス
¥1,881