トップ «前の日記(2015/12/29 (火) ) 最新 次の日記(2015/12/31 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/12/30 (水) [長年日記]

新宿スワンを見た

Google Play ストアで何かのキャンペーンで無料視聴できるときに買っておいた新宿スワンを見た。Nexus7(2012)という貧弱なタブレットで見たけど、バックグラウンドに何も動かしてない状態だと割と快適にストリーミングできた。

新宿スワン、マンガだとスカウト中心の話だけど、映画だけみるとヤクザを中心とした裏社会全体の話って感じの印象だった。ラストの終わらせ方がちょっと強引というか時間切れって雰囲気だけど、雰囲気はマンガのそれとほぼほぼ同じなので面白かった。

幻影異聞録♯FE を買った

何やらペルソナっぽい雰囲気があって、アトラスファンならやっておくべしという流れのようなので、ダウンロードで買っておいた。Wii U はこれまで HDD はつけずにディスプレイだけだったのだけど、RPGでロード時間が長いのは耐えられないので 2.5 インチの余っている HDD を適当に外付けした。

1章をクリアしたところまでだけど、FEはただのキャラでちょっと出てくる程度で、ほとんどがペルソナっぽいシステムでよい。グラフィックが WiiU なので残念なのがもったいないかな。


幻影異聞録♯FE - Wii U
-
任天堂
¥2,026