トップ «前の日記(2015/11/20 (金) ) 最新 次の日記(2015/11/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/11/21 (土) [長年日記]

マンションのインターネットが死んでいた

朝の9:00頃に突然インターネットへの接続が落ちてしまって、なんだろうと調べてみたら家のメインルータである Time Capsule から先である住んでいるマンションの共用部で死んでいるということまでわかったので、提供している会社のサポートに電話をするなどしていた。

結局、マンションの共用部の機器に手を入れないとダメそうということまでわかったので、休日で不在の管理人に代わって、自分が立ち会って共用部の作業をできるように調整してもらってから立ち会うなどしていた。作業と言っても必殺技のルータ再起動を全機器に実施するだけだったけど、何とか復旧した。

この手のサポート、通常のサポートだとルータが壊れているんじゃないか、PCの設定がおかしいんじゃないか、ウィルスソフトが~みたいなことが多いのだけど、今回は現象を伝えたら共用部で何か起きてますねとスムーズに解決できたので良かった。

新世紀エヴァンゲリオンまとめ買い

Amazon で新世紀エヴァンゲリオンの Kindle コミックが全巻まとめ買いで 700 円だったので買って読んでみた。

エヴァンゲリオン、S2 機関を取り込んだ後はすぐ終わるのかと思っていたけど、色々とストーリーが続いていてこんな話だったんだ...というのが多くて勉強になった。


[まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン(角川コミックス・エース)
貞本 義行
-
¥7,782