トップ «前の日記(2015/09/27 (日) ) 最新 次の日記(2015/09/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/09/28 (月) [長年日記]

国勢調査のインターネット回答をした

9/21 にさーてそろそろインターネット回答でもするかと思ったら 20 に終わりましたとだけ表示されてがっくり来ていた国勢調査なのだけど、区によっては 26 から再開するというのを明記していた区もあるらしく、アクセスしてみたら確かに回答できた。台東区はそんな情報一切なかったのは何だったのだ。

インターネット回答、ブラウザでだるい情報入力になれすぎているからか、国勢調査くらいの内容ならさくさく入力してあっさり終わってしまった。紙で書こうとするととたんに面倒になるのに、同じ情報をブラウザから入力するとすぐに終わった気になるのは面白いなあ。