トップ «前の日記(2015/06/20 (土) ) 最新 次の日記(2015/06/22 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/06/21 (日) [長年日記]

AgileSamurai BaseCamp の TDD セッションで講演してきた

@t_wada さんから、AgileSamurai BaseCamp の TDD セッションで技術的負債や組織としての取り組みについて話して欲しいという依頼がきたので、社内に公開されているあんちぽくんの資料やブログからよくまとまっている内容を切り出して、僕の考えるところを中心に講演とパネルディスカッションしてきた。

社内でも DX! DX! とか、開発者のおもしろさ、みたいのを担当しているんで、その辺をもう少し噛み砕いて話したつもり。他の講演者が純粋にTDDをどうやって組織に広げるか、チームのTDD状況というような話だったのに、一人だけハードコアな話になってしまった。ばたり。

.@hsbt さんの講演、どこかで基調講演として再演すべき格と内容だったわ…… #agilesamurai 2015-06-21 08:12:44 +0000 Reply Retweet Favorite

@t_wada さんには満足して頂けたようで良かった。この辺の続きはまた今度。

TRANSIT 27号 美しきロシアとバルトの国々 を読んだ

いつかロシア、特にモスクワとサンクトペテルブルクに行こうと思っているので、予備知識として買ってみた。ロシア、貨幣価値は同じくらいかと思っていたのだけど、円にすると数万という月収だったりして、ふむふむ~という感じだった。

ロシア、ヨーロッパを一通り行った後でチャレンジするかな。


TRANSIT(トランジット)27号 美しきロシアとバルトの国々 (講談社 Mook(J))
ユーフォリアファクトリー
講談社
¥2,340