トップ «前の日記(2015/06/08 (月) ) 最新 次の日記(2015/06/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/06/09 (火) [長年日記]

asakusa.rb 第311回

今日はいつもお世話になっている永和システムマネジメントの新オフィスにお邪魔していつもな感じで開催。

  • RedDotRubyConf 良かったんですよ〜、発表もうまく行ったし
  • 柴田さんが発表うまく行ったと自分で言うのは珍しいですね
  • did_you_mean を入れたいんですが誰が音頭を取って進めるかってところに悩んでます。誰かやりませんか。
  • qwik もいつ終わるかわからないので次のシステム考えましょうか
  • jekyll と ML なんですかねえ。
  • wiki って結構難しいですよね
  • RubyKaigi をちらほらと進めています。ちらちら。

角谷帰還兵が秋葉原の永和システムマネジメントのオフィスまで辿り着くくらいには復活していたのを見届けたので今日は満足。お疲れの出ませんように。

AppStore のダウンロードが進まなくなった時の対処法

El Capitan の Developper Preview を試そうと、AppStore からダウンロードしようとしたら、朝に試した時のキャッシュが悪さをしていて、何度ダウンロードを再開しても"Waiting"のまままったく動かない状態になってしまった。

どうやら、キャッシュを消せばいいらしいので

$ cd $TMPDIR../C/
$ rm -rf com.apple.appstore

という感じでキャッシュを全削除してから、再起動、再ダウンロードでうまく動いた。今日はダウンロードとインストールまで実行して結果は明日の朝って感じで。