トップ «前の日記(2015/05/06 (水) 振替休日) 最新 次の日記(2015/05/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/05/07 (木) [長年日記]

Qi 対応の充電器を買った

@miyagawa さんが #rebuildfm で良いと言っていたのを思い出して、Nexus6 も Qi に対応しているかなと調べてみたら、ちゃんと対応しているようなので、 Amazon でランキング上位に入っている Qi の無接点充電気の適当なやつを買ってみた。

Qi は充電時間が長くなる、みたいのを見かけたけど 1A で充電できるので十分なスピードだと思う。あと USB Hub で使う場合、他の USB 機器も接続していると給電が足りなくて Qi の接続が途中で解除されてしまうという現象に遭遇したので、Hub ではなくて給電専用のポートに指して使うことにした。

充電にケーブルを刺さなくて良いという地味なライフチェンジだけど、想像以上に快適なので満足。こういうのがもっと広がるといいね。


EC Technology Qiワイヤレス充電器 ワイヤレスチャージャー 無接点充電 スマホ置くだけ充電 世界最薄(90mm*6mm)無線充電器 ChargePadチャージパッド - ブラック
-
EC Technology
(no price)

鹿児島旅行 4 日目

この日は帰るだけなので指宿から高速道路を使って再び北上して鹿児島空港へ。九州、これで行ってない場所は宮崎だけになったので、今度は高千穂あたりをターゲットにしてまた来よう。