トップ «前の日記(2015/04/25 (土) ) 最新 次の日記(2015/04/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/26 (日) [長年日記]

京都を自転車で観光してきた

2015-04-26 10.39.56

前からやろうやろうと思っていたレンタルサイクルで京都市内を爆走するというのをやってきた。レンタルサイクルは駅の南にある店で借りて、電動アシスト付自転車だと一日(9:00-18:00)で1800円。移動費としては高いか安いかはわからないけど、アクティビティとしては安いのではないかと思う。

DSC02287.jpg

京都駅から平安神宮付近まで鴨川沿いを自転車で北上して京都市美術館へ。ちょうど今の時期はPARASOPHIA のまっただ中で美術館のレトロな建物といい感じの現代アートをたくさん鑑賞することが出来てよかった。街全体としての取り組みという意味ではいまいちだったと思うけど、美術館と展示物は面白いものが多かったので、アート好きな人は開催期間中に行ってみると良いと思う。

DSC02292.jpg

美術館の後は寺町に行ってウッドプレートを買いに行ったりしながらじわじわ南下して東福寺へ。閉門間近だったけどなんとか入って石庭などを観てきた。

DSC02327.jpg

この後は西に爆走して東寺で立体曼荼羅を見て観光はおしまい。電動アシストだと坂もきつくないし、京都の風景を楽しみながら観光できるのでまたやろうと思う。