トップ «前の日記(2015/04/22 (水) ) 最新 次の日記(2015/04/24 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/23 (木) [長年日記]

Lightroom CC をインストールした

Adobe CC のアップデートが 4/21 にあって、その時点では Lightroom CC はまだインストールできなかったのだけど、今朝確認したらインストール出来るようになっていた。

Lightroom 5 への上書きインストールというのはないっぽいので、アンインストールしてから改めて Lightroom CC を新規インストール、使用していたカタログファイルのマイグレートって手順で難なく引越し完了。新機能見ていくのはこれから。

bugs.ruby-lang.org の ML 連携が壊れていたのを直した

bugs.r-l.o が IMAP 経由でメールを取ってきて、redmine の issue にコメントとしてくっつけるという機能があるのだけど、これがいつからか壊れていたので直した。

原因は IMAP サーバーの iptables が緊急メンテナンスで再起動したタイミングで初期化されていて imap が塞がっていたというのが原因。あるある。さくっとルールを追加して開けたあとに保存するなどしていた。1年に1回あるかないかだからまあいいか...ばたり